英語の発音抜群

この前、友人のお宅にお邪魔してきました。そのうちの子供は現在小学4年生なのですが、もう何年も英会話教室に通っているらしいのです。教えてくれているのはアメリカ人で、ネイティブな発音をしてくれるんだそうです。
その子とちょっと話をしたんですが、英語の発音にビックリです。私たちだったらリンゴを「アップル」っていいますが、その子は「アポ~~」っていうんです。

しかも自分で意識して言わないと「アップル」とは言えないようで、自然と「アポ~~」って。他にも話ししているとところどころ英語の発音になっているんです。ハンバーガーも私の発音と違ってイントネーションが前に来るんです。

だから聞いていてちょっと変な気もしますし、子ども同士での会話でも私から見ると変な感じなのですが、英会話教室に小さいころから通っている子供たちは結構そんな子が多いんだそうです。うちの子供にも英会話を習わせなくちゃいけないのかなんて気になってしまいました。

まずは気軽に英語教材からにしようかな。私も私で子供に負けないようにnative englishで勉強を始めるとしようか。やっぱグローバル化の時代ですね。